ポイントサイト経由で楽天ふるさと納税を注文してお得にポイントを貯める方法

可愛い女性

本記事では、ポイントサイト経由でふるさと納税を注文する方法やお得にポイントを貯める方法を解説していきます。

筆者は根っからの楽天ユーザーでふるさと納税をして楽天モバイル、楽天ポイント証券、楽天でんき、楽天カード、楽天銀行を利用しているので常時SPU特典でポイントが6倍貯まります。そのため、楽天ユーザーだったら楽天ふるさと納税を利用するのがもっとも賢い選択です。

筆者も大半のふるさと納税を済ませたあとに気づきましたが、実はポイントサイト経由でふるさと納税を注文すればさらに1%のポイント還元を受けることができます。筆者の失敗事例を共有するので、あなたはポイントサイト経由でふるさと納税を賢く収めて副収入をゲットしましょう!

本記事のポイント

  • 楽天ふるさと納税ならキャンペーンなどを活用すれば10倍以上のポイントをゲットできる
  • ポイントサイト経由で楽天ショッピングを利用すればさらにポイントゲット
  • ポイントサイトで貯めたポイントは現金・商品券・ショッピングポイントに換金可能

ポイントサイト経由で楽天市場を利用すれば1%還元

楽天市場のポイントアップ
まず、本題から解説していきます。冒頭でも解説していますが、ポイントサイト経由で楽天市場を利用すると買い物額に応じて1%のポイント還元を各種ポイントサイトで受けることができます。

楽天市場のショッピングでポイントが貯まるポイントサイトは下記の通りです。
※2020年10月現在の還元率です。

サイト名 還元率 最大ステータスボーナス
モッピー 1%
ハピタス 1% 2%
ライフメディア 1%
ポイントインカム 1% 7%
colleee 1%
ECナビ 0.6% 15%
げん玉

ポイントサイトに登録してサイト経由で楽天ショッピングするだけで、各種ポイントサイトのポイントが買物額に応じて1%還元されます。

例えば、1ポイント=1円のサイトだったら5万円分楽天市場でショッピングすれば、500円の還元を受けることができます。楽天市場の利用頻度が多い人は、ポイントサイト経由のショッピングの方がお得です。

ポイント
楽天市場アプリ経由でショッピングすれば0.5%のポイント特典(SPU)を受けることができますが、期間限定ポイントの付与で45日間しか使用期限がありません。そのため、ポイントサイト経由で1%のポイント還元を受けてポイント有効期限がない方を選択するのが良いです。

楽天ふるさと納税がおすすめの理由

楽天ふるさと納税は、ふるさとチョイス・さとふる・ふるなび、などのふるさと納税の注文ができるサイト同様、ふるさと納税サイトのひとつです。

楽天ふるさと納税は、楽天市場経由でふるさと納税の納付と返礼品の申込みができます。他社で展開しているニコニコエールなどの期間限定独自キャンペーンを除けば、他社サイト同様にお得なふるさと納税の申込みが可能です。さらに楽天ポイントもたっぷり貯まる仕組みとなっています。

下記画像の通り、筆者も楽天ふるさと納税で寄付を行っています。

楽天ふるさと納税

下記の注文で買い回りキャンペーンやお買い物マラソンを適用させて4万円程度のポイントをゲットしています。

楽天市場のポイントアップ

楽天関連サービスの利用方法や使い方によっては、実質10%程度のポイントキャッシュバックを受けることができるのが、楽天ふるさと納税の最大のポイントです。

楽天銀行引き落としの楽天カードで注文するだけでも実質3%のポイントキャッシュバックを受けることも可能なので、ふるさと納税の寄付でポイントもたくさんゲットしたい人は楽天ふるさと納税を活用しましょう。

楽天市場のショッピングを経由するのに適したおすすめポイントサイトは下記記事で解説しています。あわせて確認してください。

まとめ

いかがだったでしょうか。楽天ふるさと納税でお得にポイントを貯める方法を解説しました。ポイントサイトを活用すればさらにお得にポイントをゲットできます。

ふるさと納税は、あなたの大切なふるさとの支援と共に素敵な返礼品が貰えるお得な国の制度です。所得税・住民税の控除が適用される正式な制度なので、定められたルールの中で上手に活用してお得にポイントをゲットしましょう。

最後に本記事の重要ポイントをおさらいしましょう!

本記事のポイント

  • 楽天市場でのショッピングでポイントが1%貯まるポイントサイトを選ぼう
  • 楽天市場のポイントが貯まるポイントサイトならモッピー、ハピタスがおすすめ
  • 楽天市場以外にクレジットカード発行などで5,000円以上の副収入が得られる

効率良く小遣い稼ぎ!
自分に合ったポイントサイトを見つけよう!

おすすめポイントサイト

ちょっとしたスキマ時間を活用して数千〜数万円ほどのお小遣い稼ぎをするなら「ポイントサイト」がベスト。

初期費用・年会費・利用料など全て完全無料で、誰でも簡単にスマホ・パソコンから利用できます。メールアドレスだけで簡単に会員登録ができ、即時始められます。ポイントの貯め方は会員登録やネットショッピング、クレジットカード発行、銀行口座の開設、資料請求、アンケート回答、ゲーム、モニターなど様々。貯めたポイントは現金や電子マネー、ギフト券などに交換できます。

ポイントサイトは数多くありますが、その中でもどのサイトを選ぶかは、案件数の豊富さ・換金難易度の低さ・サイトの信頼性・友達紹介の還元率で比較するのがおすすめです。

本サイトでは、案件数やサイト信頼性、還元率、換金のしやすさなどを比較して、一番おすすめのポイントサイトをランキングで紹介しています。ポイントサイトでポイ活を始めるなら今すぐチェックしましょう。