ECナビで効率の良いポイントの稼ぎ方!ポイント交換先には要注意

女性
※本ページはプロモーションを含みます

いつでもどこでもスキマ時間に小遣い稼ぎができるポイントサイトは、ポイ活初心者にとって気軽に始められるおすすめのサービスです。

様々なポイントサイトがある中でもECナビは、長い運営実績と数多くの会員数を誇り、案件数・コンテンツ数も豊富で、ポイントを貯めやすいようになっています。

広告を利用するだけでなくアンケートや友達紹介、クレジットカードなどお得に・効率的に稼げる仕組みが整っており、短期間で稼ぎたい人にもおすすめ。

そこで本記事ではECナビで効率のいいポイントの稼ぎ方とポイント交換先の注意点について紹介します。

本記事のポイント

  • ECナビはネットショッピングを頻繁に利用する人におすすめのポイントサイト
  • 友達紹介や会員システムを活用するとポイントが稼げる
  • ECナビのポイント交換はPeXを利用

ECナビの特徴

ECナビ

ECナビは株式会社VOYAGE MARKETINGが2004年から運営を始め、15年以上の運営実績を持っている日本最大級のポイントサイトです。登録会員は700万人を超え、老若男女様々な人がポイ活で利用するサイトとなっています。

ECナビではネットショッピングやアンケート、クレジットカード発行、無料ゲームなど豊富なコンテンツを用意しており、これらを通じてポイントを貯めることができます。

色々あるコンテンツの中でもECナビではネットショッピングの利用がお得でおすすめ!

例えばECナビ経由で楽天市場で買い物をすると、ECナビのポイント+楽天ポイントが付与され、通常よりもポイント還元率が上がります。さらに、ECナビでは、ネットで買い物するとどんどんポイントが貯まる仕組みがいくつかあるので、よりお得にポイントを貯めることが可能。

ECナビで効率的にポイントを稼ぐ方法は後ほど紹介しますね。(→今すぐ確認するならこちら

貯まったポイントは基本10ポイント=1円で換算され、PeXを通じて現金や電子マネー、他社ポイントなどに交換できます。

ECナビで効率の良いポイントの稼ぎ方

豚の貯金箱

ECナビでは、ネットショッピングやアンケート、モニター、ゲームなど様々なコンテンツを通じてポイントを貯められますが、残念ながら普通にポイ活をしていては月数百円〜2,000円程度しか稼げません。

では毎月数千〜数万円ほど稼ぐにはどうすれば良いのでしょう?

ECナビで効率的にポイントを稼ぐおすすめの方法は4つ。すべて組み合わせ可能で、4つを同時利用すればかなりポイントが貯まりやすくなります。

それぞれの稼ぎ方について詳しく見ていきましょう。

友達紹介制度を活用する

効率よくポイントを稼ぐにはまず友達紹介制度を活用しましょう!友達紹介制度は、自分自身何もしなくてもポイントが自動的に貯まっていく最高の制度なので一番おすすめの稼ぎ方です。

ECナビの友達紹介制度でもらえるポイントは以下の通り3種類あります。

  1. ブログに掲載する…… 500pts
    自分のブログに紹介用URLを貼るだけ
  2. 紹介した友達が会員登録する…… 1,500pts
    友達が会員登録し、90日以内に本人認証を完了する
  3. 友達が獲得したポイントが還元される…… 最大100%還元
    友達が獲得したポイントのうち、5%〜最大100%のポイントが自分に還元される

②については、紹介した友達一人あたり1,500ptsもらえるので、10人紹介すれば15,000pts(1,500円相当)がゲットできます。③については、友達がECナビを通じて貯めたポイント(サービス・ショッピング・モニター・旅行予約)の5〜100%が還元されるため、紹介する友達を増やせば増やすほどどんどんポイントが入ってきます。

友達紹介する方法はとても簡単で、自分のブログやSNSに紹介URLを貼るだけです。その紹介URLから友達(知らない人でもOK)がECナビの会員登録をすれば、友達を紹介したことになります。

ブログやSNSを利用している人はもちろん、今から始める人にもおすすめの稼ぎ方です。

会員システムでボーナスポイントをもらう

ECナビには「ECナビメンバーズクラブ」という会員システムが用意されており、会員グレードに応じて最大20%のボーナスポイントがもらえるようになっています。

会員グレードは4つに分かれ、ECナビ会員なら全員対象となっており、最初は一般会員から始まります。

会員グレード ボーナスポイント グレードの条件
ゴールド会員 最大20% 過去6ヶ月間の買い物承認回数15回+対象サービスで3,000pts獲得
シルバー会員 最大10% 過去6ヶ月間の買い物承認回数5回+対象サービスで1,000pts獲得
ブロンズ会員 最大4% 過去6ヶ月間の買い物承認回数1回+対象サービスで100pts獲得
一般会員 なし ECナビに会員登録

会員グレードの条件に適用される対象サービスは、ショッピング、アンケート、辞書検索の3つで、これら対象サービスの獲得ポイントに対して最大20%のポイントが還元されます。

ゴールド会員になれば、通常のECナビポイントに加え、ボーナスポイントも加算されるので、かなり効率よくポイントを稼ぐことが可能です。月2回以上ネットショッピングをする人は、会員グレードがゴールドになりやすいので、ぜひ活用してみてくださいね。

ECナビクレジットカードでポイント3重取り

ECナビではオフィシャルのクレジットカード「ECナビカードプラス」を提供しており、利用額に応じて還元率1.1%のECナビポイントを貯められます。

ECナビカードプラスを利用して、ECナビで買い物をすれば以下のように、ポイント3重取りが可能。

  1. ECナビ経由によるECナビポイント
  2. ネットショップでのポイント
  3. ECナビカードプラスで還元される1.1%のポイント

ECナビカードプラスを使えば、通常もらえるECナビポイントの他、1.1%のポイントも合わせてゲットできるので、効率的にポイントが貯まります。

クレジットカードなので、もちろん通常の買い物や光熱費などの月々の料金、携帯代などの支払いに利用すれば、毎月ポイントを貯められます。ECナビカードプラスで貯めたポイントはECナビポイントと合算でき、まとめてポイント交換可能となっています。

アンケートサービスを活用する

ECナビではアンケートに回答するとECナビポイントが貰えるコンテンツを用意している上、ECナビの姉妹サイト「リサーチパネル」というアンケート専門サイトでもアンケートに回答するとECナビポイントが貰えます。

リサーチパネルでは、毎日豊富なアンケートが届き、どのアンケートも短時間で回答できるような簡単なものばかりです。

ECナビとリサーチパネル両方のアンケートを利用すれば、毎日たくさんのポイントが貯められるのでおすすめ!

しかも、貯まったポイントは合算できます。

ECナビのポイント交換先はPeXのみ

ECナビのポイント交換先はPeXのみ
ECナビのポイント交換はPeXのみで行います。貯めたポイントは基本10pts=1円で換金され、500pts〜交換可能です。

交換先は100種類以上で、全国の銀行すべて対応しており、Amazonギフト券やクオカードペイ、楽天ポイント、マイレージなど様々な交換先を用意しています。

PeXではECナビだけでなく、モッピーやちょびリッチ、ポイントタウンなどのポイントサイト、マクロミルやキューモニターなどのモニターサイトなどで貯めたポイントもまとめることができます。

そのため色んなサイトでポイ活をしている場合、PeXを使うとかなり便利。

ただしPeXでポイント交換するとき、いくつかの注意点があるので交換前に確認しておきましょう。

注意点

  1. ECナビとは別に、PeXで会員登録が必要
  2. 1年に1回以上ログインしないとポイントが失効する
  3. 10pts=1円以下になる交換先がある
  4. 交換手数料がかかる

ログインを1年以上しなければポイントは失効されるので、長期間利用しない場合やポイ活を辞める場合はポイント交換してからにしましょう!

PeXは現金や電子マネーなど基本的には10pts=1円で交換できますが、楽天ポイントなら13pts=1ポイント、Pontaなら11pts=1ポイントに交換されます。さらには各交換先で交換手数料が500pts〜必要になってくるため、交換先を選ぶ際には気をつけましょう。

交換手数料無料の交換先がいくつか用意されていたり、10pts=1円以上で交換できるお得なキャンペーンが期間限定で開催されていたりします。そのため、ポイント交換するときは必ず換金レート・手数料を確認して、できる限りお得に損せずポイント交換してくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。本記事ではECナビで効率の良いポイントの稼ぎ方を詳しく紹介し、ポイント交換先についての注意点も紹介しました。ECナビでポイ活を始めようと考えている人はぜひ参考にしてください。

ECナビでは無料の会員登録で今すぐ始められるので、簡単な副業を始めたい人や暇な時間に小遣い稼ぎしたい人はECナビを始めてみてください。賢くポイントを貯めてお金をゲットしましょう。

効率良く小遣い稼ぎ!
自分に合ったポイントサイトを見つけよう!

おすすめポイントサイト

ちょっとしたスキマ時間を活用して数千〜数万円ほどのお小遣い稼ぎをするなら「ポイントサイト」がベスト。

初期費用・年会費・利用料など全て完全無料で、誰でも簡単にスマホ・パソコンから利用できます。メールアドレスだけで簡単に会員登録ができ、即時始められます。ポイントの貯め方は会員登録やネットショッピング、クレジットカード発行、銀行口座の開設、資料請求、アンケート回答、ゲーム、モニターなど様々。貯めたポイントは現金や電子マネー、ギフト券などに交換できます。

ポイントサイトは数多くありますが、その中でもどのサイトを選ぶかは、案件数の豊富さ・換金難易度の低さ・サイトの信頼性・友達紹介の還元率で比較するのがおすすめです。

本サイトでは、案件数やサイト信頼性、還元率、換金のしやすさなどを比較して、一番おすすめのポイントサイトをランキングで紹介しています。ポイントサイトでポイ活を始めるなら今すぐチェックしましょう。